Monthly Archives

July 2017

オランダの日常

オランダIKEAの動画に涙

July 29, 2017
IKEAオランダ

  こんにちは。 さて、 オランダに来てびっくりしたのは、 どの家もしっかりコーディネートされていて統一感があってオシャレなこと。 インテリアに凝る人が多く、インテリア系のお店は豊富です。 ファッションはそうでもないのに家は素敵ってゆー不思議。 (*’ω’*)……ン?   中でもやっぱりイケアは大人気。 そんなイケアさん、実はCMなど、YouTubeにいろんな動画を載せています。 さらに、オランダのイケアがオランダ語でオランダ人向けにもちゃんと出していて、それがまた面白いのです。 私が好きなのはお部屋改造シリーズ。 昔からよく泣く人間でしたが、 最近よく動画を見ては泣いています。 この度、こちらのオランダIKEAさんの 動画にも泣かされました。   内容はいたって、シンプル。 ただ、おじいちゃんが孫が家に来て泊まりたいと言ってきても、寝るところがない、そんなおじいちゃんの家で孫たちが楽しく過ごせて眠れるように、お部屋を改造、というものです。 でも、短い動画の中で、このおじいちゃんがちょいちょい言う孫想いの発言にキュンキュン、さらに終始困り顔というか、感極まってる顔がやばいのです。泣きそうな顔でこっちが泣けるってね。 最後の孫をギュッとしてる時の顔なんて、愛が溢れすぎていて辛いです。 思えば、日本のビフォーアフター見ても時々ウルっときていたような。   上の動画、可愛いお部屋と、おじいちゃんと孫の幸せそうな様子が見れますよ。 ほかにもたくさんYouTubeにアップされているのでインテリア好きの方、そちらもインスピレーションにどうぞ!   では!    …

Continue Reading