Browsing Category

遊園地

行事・伝統 遊園地

いよいよ今週!移動遊園地がやって来る!【Park Hilaria】

July 28, 2015

待ってました!!(☆ω☆)+ アイントホーフェンの夏のお楽しみ、 巨大移動遊園地Park Hilaria(パークヒラリア)が今週末から開催されます。 アイントホーフェン工科大学(TU/e)横の道路はすでに封鎖され、設置まっただ中でございます。 さっき横を通ってワクワクがとまりませんでした。 去年、オランダに来てすぐにこの移動遊園地に行き、スケールのデカさに感動、コインゲームに大盛り上がりしたのが懐かしいです。オランダにはゲーセンらしきものがないので(少なくとも私は見たことがない)、ここで遊びたい欲を爆発させるのです。 去年の様子はコチラをどうぞ↓ その1 その2   今年の開催期間はコチラ↓↓ 2015年7月31日(金)~8月9日(日) 毎日14時からオープン 日曜から木曜は24時まで 金・土は24時30分まで PARK HILARIAオフィシャルサイトはコチラ   10日間で何回行けるかな♡ ワクワク お近くにお住いの方はもちろん、少し遠くにお住いの方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。大きくて楽しいですよ~。 その際、黒髪の小さい(で、ちょっとまるい)日本人らしき20代(に見えるはず…)を見かけたらぜひお声かけくださいませ。   去年の戦利品♡…

Continue Reading

遊園地

オランダにディ〇ニーラ〇ド…?

August 10, 2014

昨日の続きです。 現在Eindhovenで開催中の移動遊園地。 乗り物たくさん、どれに乗ろうかな~、と足を進めて行ったら出くわしました。   あれ?ディ〇ニーラ〇ド・・・・・・???? おもいっきり、ラフィキさん(ライオンキング)ではありませんか。ちょっと眼光するどめ。後ろにいるのはスカー(ライオンキング)とモーグリ(ジャングルブック)ではないですか。レールに隠れてよく見えないけど、よく見たら後ろにシンバさん(ライオンキング)もいらっしゃいます。 こちらはバルー(ジャングルブック)とプンバ(ライオンキング)、後ろにはハイエナたち。ただ、みんな目がコワイ。。。。。。 どうやらライオンキングとジャングルブックの合作のようです。   まだあります。 アトラクション名 「Captain Hook’s droomreis(キャプテンフックの夢の冒険)」 何か見えますよね。思わず二度見です。 やっぱり!ポカホンタスさん発見! お顔ちょっといじりました・・・? そして後ろにいらっしゃるのは・・・あの方ですよね・・・? ドナルドダックさん! 奥にジャック・スパロウさんまでお揃いで。 そして、冒険の主役、フック船長登場。 今回の旅のお供はティンカーベルのようです。ティンクさんつまらなそう。 フック船長がテーマだから海賊のジャックスパロウはわかります。ポカホンタスもボート漕いでるからなんとかわかります。だけど・・・・・・ドナルドさんは一体何をしてるんでしょうか。しかもカメラ抱えて。まさかポカホンタスのお尻おっかけてるんじゃないでしょうね。。。   写真撮り忘れましたが、他にもディ〇ニーのアトラクションありました。乗らなかったの、ものすごーく後悔しています。次見かけたら絶対乗ります。   私、オランダにディ〇ニーラ〇ドがあるなんて知りませんでした。 超レアなオランダディ〇ニーラ〇ド、是非、出くわした際にはご入園ください。レポートお待ちしております。  …

Continue Reading

遊園地

オランダの移動遊園地 その2

August 9, 2014

2014年8月8日(金) Eindhoven 19℃ 22時半過ぎから、移動遊園地に行ってきました。 実は先週の日曜日にも少し行ったのですが、昼間だったので雰囲気が180度チェンジ。人もたくさん。 Park Hilariaと呼ばれるこの移動遊園地、毎年夏にEindhovenにやってくるのですが、なかなか大きい移動遊園地です。子ども用のかわいいものから、大人も楽しめる絶叫系まで、たくさんありました。   子ども向け 大人向け そのほか、コインゲームやUFOキャッチャー等々、いろいろな種類のゲームもありました。 風車がかわいいホットドック・ハンバーガー屋さん。 乙女心をくすぐる、わたあめ屋さん。   写真に撮らなかった乗り物やゲーム、屋台がまだまだたっくさん。 中にはものすごく古いレトロな乗り物もあり、歴史というか、時代も感じられてちょっと感動。 ほかにも、あの有名テーマパークにいるかのような錯覚に陥る!?乗り物もあったりして。。。 その写真はまた明日。 ちなみに乗り物は一回大体3ユーロくらいです。 私が乗った3つはすべて3ユーロ。 絶叫系の乗り物は一回がすごく長いです・・・もういいから~!と、思わず叫びました。 Park Hilariaは今週日曜日まで。 もう一回くらい行きたいです。  …

Continue Reading

遊園地

オランダの移動遊園地 その1

August 4, 2014

私が住んでいる街に、移動遊園地が来ています。 Park Hilaria と呼ばれ、毎年夏に10日間催されるこの街最大のお祭りです。 今年は8月1日から8月10日まで。 午後1時から夜の12時まで毎日開催。土曜日は夜12時30分までやっています。 その様子はまた後日。   そのPark Hilariaと同時に、近所の教会前に小さい移動遊園地も来ています。 夕食後にちょっと行ってきました。 乗り物は上の写真の一つともう一つの二つくらいで、 あとは射的的なゲーム?にUFOキャッチャー、食べ物の屋台が数台。 この教会側のアミューズメントエリアには子どもがチラホラ、 道路と反対側の歩道にはステージや特設バーが設けられ、 大人たちでごった返していました。 遊園地というと子どもがはしゃぐというイメージですが、 この小さな遊園地は大人のイベントと化していました。(そして年齢層高め) 写真は夜9時くらいかな? 今オランダは夜の10時くらいまで明るいので、ついつい夜だということを忘れてしまいます。 オランダの冬は、逆に暗くなるのが早く、朝は日が昇るのが遅いらしいので 今のうちに日の光をエンジョイしているのでしょう。。。 夜遅くまで大音量で音楽が流れているので、今週は近隣住人はなかなか眠れなそうですね。  …

Continue Reading