Browsing Category

SNAP & INTERVIEW

SNAP & INTERVIEW

冬季お休み

January 27, 2016

ご無沙汰しています。 “SNAP & INTERVIEW”、冬の間お休みさせていただきます。 なぜかというと……   さ、さむいんです。。。   暖かくなりましたら再開します。   春よ来い!…

Continue Reading

SNAP & INTERVIEW イギリス

<番外編>イギリスでイギリス人にきいてみた!

October 19, 2015

街行くイケメン、かわいこちゃん、美男美女に日本やオランダについて簡単なインタビュー。 前回に続き、今日もイギリス編です。 今回は、イギリスオックスフォードで見つけたイケメン! 私の横をサッと追い越して行ったその横顔に一瞬でロックオン❤ カメラマン(私)の腕が悪く写真では伝えられないのが残念ですが、実際は10倍増しの美しさです。 それでは、おしゃれ長身(推定180センチ前後)細見美形ブリティッシュボーイのインタビューをどうぞ。   おなまえは? オリヴァー(Oliver)。 おいくつですか? 19歳です。 学生ですか? はい、そうです。 出身はどちらですか? Thame(オックスフォードの近く)です。 日本に行ったことはありますか? ないんです、but I need to go! 東京に行ってみたいな。 日本と聞いてまず思い浮かべるもの/ことはなんですか? 東京。 大きなまち、かな。 イギリスの好きなところや場所は? なんだろう。ユニークな国だと思います。 どこに行くかによって全然ちがうんです。 イギリス人は、南の人は静かだし、北の、たとえばヨークとかの人はオープンだし、それぞれ違ってそこがおもしろいですね。 休みの日は何をしますか? 友だちに会ったり、新しい人に会ったり… 美術館に行ったりもします。テートモダンとか。 イギリスでおすすめのところはありますか? やっぱりロンドンですね。観光にはいいですよ。 あとは、Cornwall(コーンウォール)かな。 ブログを読んでくれている日本人にメッセージをお願いします! ぜひイギリスに来てください。 Come along, come to UK. 🙂 あ、彼女はいますか? いないよ。Haha どうもありがとうございました。 Take care!   以上、オリヴァーくんのインタビューでした。 19歳とは思えない落ち着いた雰囲気のイケメンくん。 スラスラと返事がきて、こりゃ頭キレキレなんだろうな!という印象でした。 今回もまた、小顔できれいな肌、やさしい声に、まぶしすぎて直視できなかったのは言うまでもありません。 ぜひいつか日本に行ってほしいですね。 オリヴァーくん、どうもありがとうございました!  …

Continue Reading

SNAP & INTERVIEW イギリス

<番外編>イギリスでカナダ人にきいてみた!

October 10, 2015

街行くイケメン・かわいこちゃん・美男美女に、日本やオランダについて簡単なインタビュー。 おとといまで約一週間イギリスに行っていました。 ということで、せっかくなのでイギリス人に聞いてみることにしました!   ロンドンのとある駅でステキな人はいないかとキョロキョロしていると、駅の外に立って新聞を読んでいるイケメンを発見。 これから電車乗るのかな、 待ち合わせかな、 と様子をうかがっていると、 きれいなお姉さんが笑顔で誰かを見ながら歩いてきました。 もしや!と思っていると、予想的中、お兄さんのところへ! 待ってました!美男美女カップル✧✧ 突撃です! お二人は、怪しい小さいアジア人のお願いを快く引き受けてくれました。 背が高い二人に見下ろされ、二人を見上げ、 そしてイケメンお兄さんもさることながら、ちょっとキャサリン妃似のお姉さんは私の超タイプの美人で、しどろもどろになってしまったインタビュー。それではどうぞ! お名前はなんですか? ニック(Nick)。 モイラ(Moira)よ。 おいくつですか? 28歳だよ。 私は29歳よ。 何人ですか? カナダ人だよ。カナダとオランダのハーフ! カナダ人よ。 今どこに住んでいますか?イギリス?カナダ? カナダよ。 イギリスでは何を? 友だちに会いに来たの。 日本と聞いて一番最初に思い浮かぶものはなんですか? いい質問ね! Big city!東京がね。 食べ物かな。日本食。 あと技術がとても発展してるってこと。 日本についてどう思いますか? 実は日本に行ったことがあるんだよ! すごく良かった!I loved it! 東京と大阪と京都に行ったんだけど最高だったよ! お姉さんは行ったことありますか? ないの。でもぜひ行きたいわ! お二人はカナダに住んでいるということですが、カナダでおすすめの場所はありますか? 山ね。 スキーだね。 自然がたくさんで、空気がとてもきれいよ。 トリノとかバンクーバーとかいいわよ。 モントリオールとかトロントとか。 東海岸か西海岸に行くといいわ。真ん中は何もないから。 ブログを読んでくれている日本人にメッセージをお願いします! ぜひカナダに来て! そうね!みんなフレンドリーだし、安全だし、物価も安いし、バンクーバー以外ね、バンクーバーは高いから、だからいいところよ! どうもありがとうございました! がんばってね! がんばってね! あ、ちょっと待って。ドウモアリガトウゴザイマス!haha   以上、お二人のインタビューでした。 イギリスで一番最初に声をかけたお二人は、イギリス人ではなくカナダ人、しかもなんとお兄さんはカナダ人とオランダ人のハーフ! ここに来てもまさかのオランダ! 運命なのか、オランダ人がイケメンなのか、私がオランダ人が好きなのか。 美男美女を前にいろいろとド忘れしてしまった私にとっても優しかった二人。 しかも親日家!嬉しいですね。 ニックさんモイラさんどうもありがとうございました❤…

Continue Reading

SNAP & INTERVIEW

オランダ人にきいてみた!vol.2

September 28, 2015

街行くイケメン・かわいこちゃん・美男美女に、日本やオランダについて簡単なインタビュー。 第2回は、アーティスティックな国際カップル! 今回は2人そろってインタビューです。 青文字がカレシ、ピンクがカノジョです。 お名前は? ゲスス(Jesus)、ジーザス(神様)と同じだよ。 エヴリン(Evelyne)よ。 おいくつですか? 31だよ。 34才よ。 出身はどちらですか? メキシコ出身!(※彼はメキシコ人です) 私はオランダ人よ。 お仕事は? Phdをしてるよ。 翻訳者よ。あと、プロのタンゴ歌手もしてるわ。 アーティストでもあるでしょ。 えーそうかな(笑) 日本のイメージは? ビデオゲーム(笑) 日本人はアルゼンチンタンゴが好きな人がたくさんいるって聞いた! あとは、日本食。 日本についてどう思う? (自分たちの国と)全然ちがう!ってこと。あと海!日本の海に行ってみたい! 伝統とモダンさが入り混じってて興味深いと思うわ。 あと、なんていうんだっけ…温泉?サルがいるところ。 オランダのいいところはなんだと思う? いい質問だね!考えたことなかった(笑) そうだね、私もない(笑) オープンなところかな。みんなインターナショナルなところとか。 私の友だちはいつも良い雰囲気なの。どんな人と友だちかにもよるけどね。 オランダで好きな場所はどこ? アムステルダム。運河がたくさんあって、みんなソーシャル(社交的)でいいよね。 オランダは水がたくさんあるのが好きだな。 私はデンボス(Den Bosch)。小さいアムステルダムみたいで好きよ。 あ、あと、ライデンの近くの…名前忘れちゃったけど、ビーチというか景色がすごくいいよ! あと、テルスヘリング(Terschelling)っていう島。 そこでやる、Oerol Festivalはオススメ!毎年5月くらいだったかな。(※来年2016年は6月開催) オランダが好きな/オランダに旅行に来る日本人にメッセージをお願いします。 冬に来て、運河でアイススケートになんてどうでしょう? もう何年もそれできないじゃん(笑)(※最近は冬が暖かくて水が凍らないため) まぁまぁ(笑) あとは、サイクリング。できるだけたくさんサイクリングしてみて! 春か夏に来てください!   終始ニコニコ、笑いが絶えないお二人でした。 カノジョは人の良さが笑顔から溢れていて、ずっと一緒にいたいくらいかわいくて素敵な人でした。オランダ人は実年齢より上に見えることが多いんですが、34歳とは思えない若さ!驚きでした。 イケメンおしゃれカレは、さすがメキシカン(?)、気さくでとっても陽気で楽しい人で、良いカップルだな~とインタビュー後しみじみ思いました。 ゲスス、エヴリンさん、どうもありがとうございました!…

Continue Reading

SNAP & INTERVIEW

オランダ人にきいてみた!vol.1

September 21, 2015

新シリーズ、 Snap & Interview オランダ人にきいてみた! 街行くイケメン・かわいこちゃん・美男美女に、日本やオランダについて短いインタビューをします。 毎週月曜日更新★ (・・・・・・よてい)   不定期更新に変更しました。すみません。。。   記念すべき第1回目は、彼氏とデート中だったこちらの小柄な美人さん。 はじめてのインタビューでドキドキな私でしたが、快くOKしてくれました。ありがとうございます。 インタビュー中、私をずっと見つめる瞳が透き通っていて、かわいくてかわいくて終始ドキドキ♥キュンキュン。 お名前は? Marloes(マルルース)です。 おいくつですか? 22才よ。 アイントホーフェン出身ですか? はい。アイントホーフェン出身よ。 学生?それとも働いていますか? 両方! 日本に行ったことはある? まだないの。でも東京に行ってみたいってずっと思ってるの! 計画しなきゃ。 日本について何か知ってることはある? あんまりよく知らないの・・・ ん~~~~~、SUSHI?(笑) 日本についてどう思う?イメージとかなんでもOKです。 BIG!あと、人が多いってことかな。 オランダで好きな場所は? アイントホーフェン出身だから、アイントホーフェンって言わなきゃね(笑) 小さいカフェとか、ここみたいな(Strijp S)ところとか、商業的じゃない場所がスキ! オランダに興味のある/旅行に来る日本人へメッセージをお願いします! ん~・・・ アムステルダムには行かないで。オランダはアムステルダムだけじゃないよ! あとは、(危険かもしれないから)横道には行かないでね。   ラブラブな2人❤ イケメン彼氏くんの名前を聞くのを忘れてしまったのが残念。 いつか2人で東京に旅行に行ってくれたら嬉しいです♡ マルルースさん、どうもありがとうございました♡…

Continue Reading